都内から長野に移住した夫婦の自給自足生活ブログ

都内から長野に移住した夫婦の自給自足生活をブログとして書いています。

都内から長野に移住した理由と自己紹介

はじめまして、鈴木勝範と申します。

夫婦二人で都内の豊洲から長野県の松本市に移住して2年目です。

 

今までは豊洲という比較的生活コストがかかる場所で

生活していましたが、仕事をやめたのをきっかけに

 

今まで住んでみたいとずっと思っていた

長野県松本市に思い切って移住することにしました。

 

長野県松本市に移住した理由は大自然の中で生活したかった、

夏でも涼しい場所で生活したかった、

 

定年を迎えて仕事をしなくてもいいので

登山やスキー温泉などの趣味が満喫できる

長野県に住んでみたかったのが理由です。

 

長野県松本市は長野県の中では比較的都会で

都内から移住しても不便を感じることなく生活できると思ったからです。


実際に長野に移住して2年目ですが移住してよかったと思っています。

いきなりの長野移住に理解をしてくれた妻にも感謝しています。


このブロブでは都内から長野県松本市に移住しての生活を

日記で書いていこうと思います。

 

長野県松本市の素晴らしさが伝わえればいいと思っています。